山形県自閉症協会
HOME 自閉症とは 協会概要 入会案内 お問い合わせ

入会案内

山形県自閉症協会では、随時会員を募集中です。

■入会方法

 山形県自閉症協会の活動は、会員の会費で支えられています。  
みなさま、活動の趣旨にご賛同いただき、ぜひご入会ください。数を力にしましょう。
入会は山形県自閉症協会の各地区組織からになります。
御希望のかたは下記のアドレスにメールをいただくか、ファックスにて連絡をください。
折り返しこちらから手続きをお知らせします。
会員には、日本自閉症協会会報「いとしご」、研究誌「かがやき」などの他、さまざまな情報をお送りします。
地区会などの会合、講演会、相談事業も行なっています。

山形県自閉症協会 メールアドレス madoguchi@asj-yamagata.org
山形県自閉症協会 ファックス番号 023-624-2091(のぞみの家)

電話での問い合わせ、申込等には対応できませんのでご了承ください。

■目的

 協会は、自閉症児・者及び同様の症状を持つ子ども(以下「本人」という)を守り、
 その治療教育及び福祉の向上を図るとともに、生涯にわたる支援体制の確立を目指すことを目 的とする。

■事業

 協会は、禅譲の目的を達成するために、次の事業を行うものとする。

 (1)本人の医療・教育及び福祉に必要な制度や諸施設の建設・設備を促進する。
 (2)本人の過程指導や保護者の学習など会員の研修を行う。
 (3)本人を正しく認識してもらうための社会啓発を行う。
 (4)本人が社会人として自立できるよう援助のための活動を行う。
 (5)その他、協会目的達成のために必要と認める活動を行う。

 




Copyright©2012 山形県自閉症協会 All Rights Reserved.